2010年06月24日

BBQでも…

 自宅で簡易BBQを堪能(たんのう)しましたで~。

 ↓火熾し器と火消し壺が一体なので、取扱いが非常にラク!炭はもちろん、オガ備長炭でっせ~。

 炭熾し

 オガ備長炭はふつうの黒炭に比べて火のつきが悪いので、チャコール着火剤を少々放り込んでやればOKですわ!


 さて、今日のお肉は国産牛ロース♪楽天オークションでゲットしましたで~ 拍手

 今日の肉


 ↓ジュージュー。

 

 


 いや~、炭焼きはサイコーですな~!ビールも美味い! ビール
   


Posted by ヒロしぃ  at 00:06Comments(0)BBQ

2010年05月29日

このカートはなかなかええで!

 連日のBBQ計画が今日も進行中ですわ!

 今日は、荷物を運ぶためのカートが届きましたで~ スマイル
本日も佐川急便さん、ありがとさんです!

 さて、今回も楽天市場より、サイレントキャリーカートのご到着~! 拍手

じゃん!

もういっちょ

 かなり調べたけど、楽天で3700円(送料込み)が最安やったわ。
まあ、10倍ポイントをやっとったから実質はさらに安かってんけどな~。


 このキャリーカートのええところは、とにかくゴロゴロといわない!静か!
それから、まるでスーツケースみたいに、手元で持ち手を伸縮できるねん。
実はこっちのほうが使っててありがたいかな。

 普段の荷物運びにも使えるから、ヘボいホームセンターのカートより断然おすすめやで~ 拍手
ちなみに、楽天で買い物をするんやったら、楽天カードは絶対持っとる方がお得やで!  


Posted by ヒロしぃ  at 18:00Comments(0)BBQ

2010年05月27日

炭火焼きはこの炭がイイ!

 BBQコンロに、火熾し器&火消し壺と連日佐川急便さんにお世話になっとりますが・・・。

 三度目の正直ならぬ、三日目の正直!

 今日は炭が届きましたで~ オドロキ アセアセ

 今回は楽天で、オガ備長炭10kg1000円という破格のgetですわ~ 拍手

オガ備長炭

中はこんなん

 最近、楽天で熱烈に買いもんしまくってますわ~ キョロキョロ なにしろこの前に楽天カードを作って以来、ポイントが貯まるのが早くて面白くなってしまいましてな~!

 楽天市場で買いもんするんなら、絶対に年会費無料でポイントも2倍になる楽天カードがお得でっせ!  


Posted by ヒロしぃ  at 12:30Comments(0)BBQ

2010年05月26日

火熾しと火消しは一体型で!

 今日もBBQグッズが届きましたで~ スマイル
佐川急便さん、連日ありがとさん!

 炭火バーベキューに欠かせないのが、火熾し器と火消し壺。
それぞれ単品ずつやとかさばるから、一体型を探しましたんや! ワーイ

 これは、アマゾンが送料無料で最安値でしたわ~。キョロキョロ

 コンパクト!

 中から火熾し登場


 火熾し器なら折りたたみ式もあるんやけど、火消し壺は小さくしようがないからな~、っちゅうことで、火消し壺の中に火熾しをいれてまうわけやな!これはオススメやで~ 拍手  


Posted by ヒロしぃ  at 11:58Comments(0)BBQ

2010年05月25日

まずはBBQコンロ!

 ついに、やりたがりが高じてBBQに手を出してもた管理人ヒロス。

 さっそく、BBQコンロについて、検索!検索!
「日本バーベキュー協会」さんのサイトで1から勉強したで!

 まずは、道具からそろえることに。
BBQコンロはアメリカンスタイルの蒸し焼き用フタ付きに決定!

 早速、アマゾン・楽天にて検索した結果、↓こちらの品を買いましたで~ ニコニコ

キングスフォード


フタをとると

 楽天にて最安2580円(送料込み)でしたわ~ 拍手
まずは、ウチの庭で使ってみてレビューしますわ!  


Posted by ヒロしぃ  at 11:24Comments(0)BBQ

2010年05月18日

さわやかな日々

 最近、さわやかな天気が続いてますな~。

 そこでまた、動きたがりのムシがうずうず・・・。


 今度はBBQがしたくなってきたで~。とりあえずウチの庭で!
青空の下で、炭火焼&ビールで爽快になりたいな~! ビール

 とりあえず妄想・・・。
BBQイメージ


 ところが、今までキャンプ場でレンタルしたぐらいで、テーブルとかBBQコンロとか一切持ってないんよな・・・。
ということで、まずはホームセンターへ下見に行ってきますわ!しばらくはこのブームが続きそうやな~ キョロキョロ   


Posted by ヒロしぃ  at 12:55Comments(0)BBQ