2010年04月09日

スマートフォン購入意欲に関する意識調査

 MMD研究所は8日、XperiaやiPhone、Android端末などスマートフォンの購入意欲に関する意識調査の結果を発表した。携帯ユーザー2,056人に対して行ったもの。

MMD研究所
(画像はMMD研究所より引用)

 男性では「買い替えでの購入を検討している(21.2%)」、「今使っている携帯に追加しての購入を検討している(8.3%)」と、合わせて29.5%、女性では「買い替えでの購入を検討している(11.7%)」、「今使っている携帯に追加しての購入を検討している(4.6%)」と、合わせて16.3%のユーザーがスマートフォンの購入を検討しているという結果に。性別・年代別に見てみると、40代以上男性では買い替え・買い増しを合わせたスマートフォン購入検討者は35.5%、40代以上女性では26.9%と、40代が他の年代と比較して最も多い結果となっており、全年代を通じて女性より男性の方がスマートフォン購入の意向が高い傾向が伺えた。

 スマートフォンの魅力については、インターネット機能を挙げた人の割合が73.7%と最も多く、次いでアプリが豊富が52.0%などという結果となった。

 一方で、スマートフォンを購入しない理由については、今の携帯電話が気に入っている、スマートフォンが何かよくわからないという声も上位にあがっている。(RBB TODAY)


 SIMフリー化も実現されそうやし、iPhone4.0 も発表されたしでなかなか悩ましいところでんな~ ガーン

 4月になったら速攻でXperia を買い足そうかと思ってたけど、少々待った方がよさそうやな…




同じカテゴリー(ただの日記)の記事画像
結婚10周年
スマホデビュー!
レスベラトロール
復帰!
半年振り…スマートフォン
やっと届いた!
同じカテゴリー(ただの日記)の記事
 あれから4年・・・ (2017-09-07 11:41)
 結婚10周年 (2013-08-12 08:56)
 本気の資産形成 (2012-09-11 23:32)
 劇的にマイル獲得 (2012-02-25 14:55)
 置き換えダイエット食品 (2011-10-25 11:35)
 スマホデビュー! (2011-10-19 11:49)

Posted by ヒロしぃ  at 11:54 │Comments(0)ただの日記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。