2010年06月25日

祝☆1次リーグ突破!

岡田監督「素晴らしい選手たち、誇りに思う」

【W杯1次リーグE組 日本3−1デンマーク】デンマークに快勝し、2大会ぶりの決勝トーナメント進出。試合後、岡田監督は「最初の目標だったのでホッとしている。最後まで集中を切らさずに頑張ってくれて素晴らしい選手たち。誇りに思う」と、険しかった顔にようやく笑顔を浮かべた。

 デンマーク戦は引き分けでも1次リーグ突破が決まる一戦だったが、試合前には選手たちに「いつも通り勝ちにいこう。点を取らなきゃ勝てないぞ」と鼓舞し、ピッチに送り出したという。その言葉通り、岡田ジャパンのメンバーは、しっかりとゴールを積み重ね、歓喜の瞬間を勝ちとった。

 E組2位として進む決勝トーナメント1回戦は29日(日本時間23時キックオフ)にF組1位のパラグアイと対戦する。「強い相手だが、チャレンジしていかないといけない。次の山に向かっていきたい」。指揮官は力強くそう言って、眼鏡の奥の目を鋭く輝かせた。(スポニチアネックス)

祝☆1次リーグ突破!
(画像 産経新聞)


 日本が新しい歴史を作りましたね! 代表選手のみなさん、お疲れ様でした。さらなる健闘を期待していますよ!拍手





Posted by ヒロしぃ  at 10:39 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。