2017年11月01日

カニ解禁

 11月になりましたな~。
 いよいよ城崎でもカニ解禁ですな!

 凍結路面がこわいので、例年11月初旬にカニを食べに城崎温泉街に行きます。



 ところが、昨年から会社の決算処理などで11月が忙しくなってもうたんですわ。そろそろ税理士さんに頼まなあかん・・・と思いつつ、まだ自分で処理しとるんですわ。タラーッ

 

 それでもカニはあきらめたくないな~と思っとるところに、山陰のカニを発見しました。

 
訳ありもええね



 自宅用やから訳あり大歓迎ですわ。松葉ガニが1.5Kgで6980円!車で行くなら交通費よりも安い!拍手


→ 蒸し・茹で・生から選べる!山陰境港産 松葉がに約1.5kg詰(3〜5枚入) 訳あり


 ただし、これはカニを丸ごとそのまんまやから、自分で調理できる人だけやな。ウチはそれで結構やけど、めんどくさい人とかはポーションとかに処理済みのもんを選んでみるのもええやろね。 

 
ポーションタイプ




 → 特大サイズ かにしゃぶポーション800g(総重量1kg/4〜6人前)

 これからは海の幸がたっぷり楽しめる時期でうれしいですな~。


同じカテゴリー(美味いもんは美味い!)の記事画像
サイフォン新調
サイフォン破損
牡蠣の季節!
夏は焼き肉!
今年のカニ初め
昼ごはん
同じカテゴリー(美味いもんは美味い!)の記事
 これからサイフォンを始めたい方に (2017-10-20 10:59)
 サイフォン新調 (2017-10-18 23:52)
 サイフォン破損 (2017-10-13 15:49)
 牡蠣の季節! (2012-10-31 10:50)
 夏は焼き肉! (2011-08-12 09:41)
 今年のカニ初め (2010-11-10 00:08)

Posted by ヒロしぃ  at 12:05 │Comments(0)美味いもんは美味い!

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。